エアストリームって

エアストリームのある生活|電気自動車との素敵な未来

エアストリームをひっぱって色々な所に行きたい。いつか日本中を大冒険したいと思っています。

わくわくしながらも、ちょっと気になることが・・

電力はどうする?

そんな問題を解決してくれそうな存在を見つけました!

電気自動車。BEVと言われるバッテリー電気自動車です。

BEVで引っぱる、BEVの電力を使ってトレーラーの中で快適に過ごす。

充電が不足してきたら、街に出て充電する。

今は絵に書いた餅ですが、これは実現可能です。ワクワク。

そして最近、Airstream eStream というコンセプトカーが紹介されていました。電力だけで機能するトレーラーです。大容量のバッテリーとソーラーパネルを備えることで、キャンプサイトの電源につながなくても快適に使えるとのことです。

トレーラーの旅に関する記事を探していると、キャンプサイトには泊まらない自由な旅をテーマにしたものも多くあります。

トレーラー側でも、ソーラーパワーとバッテリーで、外部電力を必要としない自由な旅にアプローチしいくようです。

そこに、電気自動車も加わると・・・。

おっ!日本中どこでも、快適に使える日がきそうです!

これからがますます楽しみになりました。

読んでくれてありがとうございました。

-エアストリームって